未分類

教室のロゴができました

教室のロゴを作りました。

 

以前から欲しいな~と思っていましたが、ようやく実現。
自作ではありません。念のため。
こういうのはプロにお願いしなきゃ。

テレビでも宣伝している「ココナラ」で制作してくださる方を探しました。
どなたにお願いしようか迷いましたが、この方にお願いしました。

どんなロゴにしようか、まったくイメージはつかめていませんでしたが見事に形にしてくださいました。
ピアノを習った事があるそうで、その点では話が早かったです♪

 

シンボルマークはコレ。
私のイニシャルをト音記号の様に配置。
「O」は、全音符でもあるそうです。
↑デザイナーさんから言われるまで気づかなかった!

数回のやり取りの後、3案のご提示があり、そのうち二つで迷いました。
長い目で見た時にこっちの方が良いよね…という事で決めました。

 

とても親しみやすいものになりました。
何となく敷居が高いと思われがちなピアノ教室も、これでちょっと身近に感じていただけるでしょうか。
デザイナーさん、ありがとうございました♪

このサイトのヘッダー画像に貼ってみました。
でもスマホでは表示できません。たぶん。
タブレットは横向きにすれば見られます。たぶん。
パソコンは間違いなく見られる…ハズです。

暫定的にブログを貼っているトップページもそろそろ何とかしなきゃ。
Facebook教室ページのアイコンも変えましたが…こちらはまだ調整が必要。

ロゴ完成記念にちょっと考えていることがあります。
準備にしばらく時間がかかりますが、準備ができ次第お知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。