未分類

2021年のレッスンを開始しました

2021年のレッスンを8日(金)より始めました。
新型コロナの感染者数がびっくりするほど増えていますが、感染予防対策を引き続きおこないます。

子供の生徒さんには、冬休みの宿題確認テストをおこなっています。
皆さん外出を控えているためか、いつも以上に成績は良いです。

明日以降の生徒さん方にも期待しますよ~!

当教室で冬・夏休みに出す宿題・テストは、ピアノを続けるために必要な内容ばかりです。
算数でいうところの「足し引き算」や「掛け算の九九」の様なものです。
音楽の基礎固めとおさらいをしっかりしたいと思って出しています。
けっして点数をつけるためではないので、テストが思うようにできなかったらもう一度おさらいしましょう。

今週は教室からのお知らせプリントを配布しています。
発表会関連のお知らせも二つあります。
今年の発表会は9月に予定していますが、感染予防対策をしながらの開催になります。
いつも通りという訳にはいかず、縮小開催になりそうです。

その代わり、またまたまた(?)YouTubeを使っての企画を考えてみました。
今回は諸々の都合で、希望者のみ参加していただきます。
既に参加希望をチラホラといただいていて、早くも今週いっぱいで締め切ると思います。

詳細はレッスンで。どうぞお楽しみに!

今月の出窓はお正月仕様 2021年1月

 


現在、新型コロナウィルス感染拡大につき、生徒募集と体験レッスンを停止しております。
再開は2月以降、状況をみて判断します。
当教室に興味を持ってくださった方には申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。