未分類

テレワーク企画第3弾を公開しました

大変にお待たせいたしました~!
テレワーク企画たぶん第3弾“テレワーク連弾”の公開を始めました。
参加してくださった生徒さん、ありがとうございました!

これを機に、YouTube教室チャンネルを作成しました。
今後、教室関連の動画は全て教室チャンネルに投稿します。

これまでは私の個人チャンネルを使っていましたが…諸々管理が大変になりまして…分けました。
Googleアカウントをお持ちの方、ぜひチャンネル登録お願いします!
教室チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCDknGw5ZRmGc-Awq6o3eb9Q

このサイトの右下にもリンクを貼りました。
テレワーク連弾は公開しておりますので、参加した生徒さんはじゃんじゃん宣伝してくださいね。

今回の企画を始めたいきさつ・撮影方法はこちら

どの生徒さんも、短期間でとてもよく頑張りました。
実は撮影時、スマホを↓この様↓に設置したため通路が通れませんでした。
三脚は動かない様にテープで固定。

生徒さんの撮影はレッスン時に。生徒さんが帰った後に私の撮影を。
曜日によっては、全てのレッスンが終わるまで私の撮影時間が確保できず、それまでテーブルもスマホもこの状態。
1ミリでも動かすと、生徒さんの撮影からやり直しです。
私も他の生徒さんのレッスン時にうっかり触らないように、かなり気を付けました。

撮影した生徒さんが帰るときは、ピアノ下へ潜ってもらいましたw
参加しなかった生徒さん…大人の生徒さんにも潜ってもらい、テーブルに触らないなど協力していただきました。
普段はピアノ下へ潜るのはダメですが、今回ばかりは潜るしかなく、それはそれで面白かったです。
ゲラゲラ笑いながら潜った子もいました。ご協力ありがとうね~♪

明日から連弾動画を一つずつ貼っていきます。